「スピ好き高学歴ダメ人間」が精神障害者を止めて前向きに生きる話

人生終盤ですが、希望を持って進んでいきます♪

2chに君臨する「願望実現の達人たち」③「アファのプロ」199さん編<その1>

3人目の紹介は、199さんです。

「潜在意識/引き寄せの法則 願望を達成して幸せになった話」199さん

https://be-okay.net/category/tatsujin/199さん/

 

サブタイトルは「強気のアファメーションで否定的観念をねじ伏せる」。これにより199さんは

・ここ2年くらい毎日遊んでいるのに毎月300万円くらいの収入がある

・今の生活は4年くらい前にノートや未来日記に書いていたことそのものであることに気づいた。(書いたことなど忘れていた)

という現実を引き寄せました。

 

199さんは「何のとりえもない私にもできたのだからみなさんにもできますよ。お金を手に入れる方法は無限にあるので、お金に対する常識や枠さえはずせれば比較的簡単なジャンルだと思います」と言っています。また、「多くの人がお金持ちになるという願望をイメージしたりしてるのに叶っていないのはお金に対して下のような制限された信念を持っているからだと思います」「私もこういった信念を持っている間は、ノートに書いたことが叶いませんでした」とし、

 

  • 働いた対価として得るもの
  • 努力や苦労した結果得るもの
  • 労働や商品やサービスを提供した結果得られるもの
  • お金を得るのは大変(だから汗水たらして働いて得ないといけない)
  • お金を得るのは難しい

 

を挙げ、「他の人がお金に対してどんな信念を持っていようが、自分でお金に対して定義を自由にして、それを信念とすればそれが自分にとっての法則として機能します」と言っています。

 

199さんはこうも言っています。

・お金は好きなことをしていれば勝手に入ってくるもの、毎日何をしてようが年収3000万以上入ってくるのが当然、私はそれに相応しい人間、私にはそういった権利がある、そういった運命にある、という信念を持っているので、私にとってはそれが法則として機能しているだけ

・このような信念を潜在意識に強力に植えつけたので、今ではお金は働いて得るということの意味が分からない。我々が酸素に対して持っている信念と一緒で、いつも回りにあって何をしていようが吸えば望んだだけ入ってくるという感覚。「働いて酸素を得る」って意味が分からないのと同じ。

 

そんな199さんはかつて、

・ネガティブなマイナス思考の塊で、心の中では何を考えても関係ないと思っていたので、常に否定的なことを考えていた。なので潜在意識の中身を逆転させるのがものすごく大変だった

・今から4年前に一人暮らしをする前はずっと実家暮らしで、お金がなくなったら半年くらいバイトしてやめるというニートのようなことを何年もしていた。昔は普通の人以下の本当にどうしようもないダメ人間だった。ずっと対人恐怖症で友達もいなくて半ヒッキー状態だった。

・ずっと子供のままでいたい、絶対に働きたくない、お金持ちになって自由な楽園ですごしたいという、ピーターパンのような願望が誰にも負けないくらい強かった。

という状態だったそうですが、

・今の状況は全く関係ない。むしろ状況が悪いほど大きなことが叶う可能性は高い。何とかして現状から抜け出したいとの強い思いから真剣に継続してやるから。ある程度状況が良い人は真剣にやらない。だからこれだけ自己啓発本が出ているのに多くの人の願望が叶わない。

とも言っています。

 

実はわたし、この199さんの情報に触れ、以下に紹介する「199式アファメーション」をやっていたこともあるのですが(たぶん2022年前半より前)、やっぱり継続できていなかったんですよねー。

真剣さと、この方法に対する信頼感が足りなかったり、自分には向いていない方法だったかもしれないと今にして思います。通勤の車内で、倉庫仕事をしながら、とやってはいたんですけれども、いつの間にかやらなくなっていました。

 

「199式アファメーション」で有名なのは、「なぜか知らないけど毎月◇◇万入ってくる」というものです。「ただ『◇◇万稼ぐ』とか『これこれで◇◇万稼ぐ』とかのアファだと『△△だから無理』と潜在意識が出来ない理由を見つけて抵抗してきますが、『なぜか知らないけど』と付け加えると潜在意識の抵抗がほとんどないからです。抵抗が来ても『それでもなぜか知らないけど入って来るんですよ』と畳み掛ければおとなしくなります」というわけです。

 

他、具体的に自分の願望を定義し、潜在意識に信念として植えつくまで毎日しつこくアファメーションをします。例えば、

「お金というのは好きなことをしてれば勝手に入ってくるもんなんですよ」

「私は遊んでいて年収3000万が当然の人間なんだ、3000万が相応しいんだ」

「私は遊んでいてもお金持ちになる運命なんだ」

「また今月も通帳に500万振り込まれてたよ・・・誰が振り込んでくれるんだろう?」

など、「この他にも何十種類ものことを、何かに没頭している時間以外はとにかく潜在意識が根負けするまでしつこくやりました」「受け入れたい考えを何百回も何千回も毎日繰り返し言葉に出して言っていると潜在意識の情報が書き換えられてされて本当にそう思えてきます」とのことです。

 

そして日常的には

・ポストに入ってたマンションのチラシを見て「たった3000万?何これ安すぎ。一つ買っておくかな~」とかわざと大げさに言う

・「俺は毎日遊んでいて年収3000万稼いでいる男なんだ」と胸を張ってアピールしながら街を歩く

というようなことをしているうちに、「今の収入に違和感を感じたり、叶ってないのが不思議に感じてくる」となったそうです。

 

また、

・瞑想やイメージングは全くと言っていいほどしてない。だからアファメーション中心。心はなかなか自由にならないが、言葉は自由になるから。とにかく潜在意識の凝り固まった常識や制限や枠をはずすことに重点を置いた。制限や枠をはずすにはとにかく繰り返しのアファメーション

・潜在意識の中身を逆転させるために自己啓発系の本やネットの文章を毎日繰り返し読むこともしていた。アファをしながら読むというのがとてもいい。例えば「あなたが望みさえすればお金は無限に流れ込んできます」と書いてあったら、それに同意するように「そうなんだよ!お金は勝手に入ってきて当然なんだよ!」と感情を込めて言う。CDを聞き続けるのもいい。

・私がもっとも影響を受けてもっとも多く読んでいる本はバシャール。他の自己啓発本と違って制限された同じ人間が書いた本ではないので(チャネリング本)説得力があって本当に心に響き、読むと毎回心が自由になる。目からウロコの教えが山ほどある。

ということをやっていたそうです。

(つづく)