「スピ好き高学歴ダメ人間」が精神障害者を止めて前向きに生きる話

人生終盤ですが、希望を持って進んでいきます♪

2025年7月が話題になっているようですが・・・

ちょっと前から、スピ系や都市伝説系の動画で「2025年7月」という文言を見かけるようになりました。発信元の一つと思えるのが、東日本大震災を当てたとされるたつき諒さんの予言漫画のようです。

わたし個人は、そういったことにはあえて関心は向けずにこれまで過ごして来ましたが、11月14日の夜、布団に入って眠りにつこうとする直前に、ふと「773」という数字が浮かび、まどろんでいた意識がハッと覚めました。そしてその数字は「令和7年7月3日」という意味だ、ということも同時に認識しました。

 

そんなことがあったので、Youtubeでちょっと調べてみたところ、上記の漫画に「2025年7月5日午前4時18分に日本とフィリピンの中間あたりの海底が噴火し、大きな津波が起きる」とあったらしい、ということがわかりました(下記動画より)。

https://www.youtube.com/shorts/N7neGxnM238

 

また、下記の動画では、チャンネル主さんの息子さんが2023年11月9日に見た夢の話が紹介されていて、「2025年の夏の朝、土曜日に大きい津波が2回来る」ということで、調べると、2025年7月5日は土曜日でした。

『【新予知夢】2025年息子が見た未来がヤバい!〇〇は2回来る!「終わったわ」と息子が語った事、、』(2023/11/10)Happinessエミえみちゃんねる

https://www.youtube.com/watch?v=8KwA7O78x0M

 

さらに、下記動画では、「2025年に津波が来ているところが見えた。海のど真ん中で噴火が起きる。大災害にはならなさそう」という話がありました。

『2025年…視えちまった未来、濁さずにちゃんと話すわ〜』(2023/11/11)AKARI (ハッピーちゃんねるあかりん)

https://www.youtube.com/watch?v=u8VbOSYRvEE

 

他にもこの話題に関する動画はいろいろありますが、そもそも予言に関心がないので、深掘りはしていません。いつもよく見るスピ系の人たちは、「予言が知れ渡ったところで、未来が変わる可能性がある」「恐怖を煽ることは好ましくない」などという感じで、そういう話に振り回されるなよ、というスタンスが多いです。

 

わたしが感じたのは「773」という日付だけで、その日に何がある、とかいうことは全くわかりませんでしたし、「いい感じ・嫌な感じ」ということも特に感じませんでした。

そして今回調べて、7月5日と近いのね、と思っただけです。

ただ・・・、「アセンション情報の先駆け」で紹介したように、『2013:人類が神を見る日』では、「2025年=位置の転換開始、2037年=入神」というスケジュールが示されていて、そのことは最近はすっかり忘れていたのですけれども、あ、そういえば、と思い出して確認したら、ああ、やっぱ2025年かぁ・・・ということなので、なにかしらの転機が訪れそうだと言えるかもしれません。

今のところ明日をも知れぬその日暮らしなわたしですが、なんとか2037年まで生き延びてみたいと思う次第でございます、ハイ。