「スピ好き高学歴ダメ人間」が精神障害者を止めて前向きに生きる話

人生終盤ですが、希望を持って進んでいきます♪

2chに君臨する「願望実現の達人たち」②「なる」701さん編

前回同様、下記サイトから要点をまとめます。

「潜在意識/引き寄せの法則 願望を達成して幸せになった話」701さん「なる」

https://be-okay.net/category/tatsujin/701さん/

 

・願望成就できないと悩む時=「叶っていない私」になっている時。「叶っていない私」は「叶っていない世界」を展開させる。

・【起きた現実+効果があるメソッド→望む未来】

一見真実っぽく見えるのでこう取り組んでしまいがちだが、この公式を採用すると「叶わない」ループにハマる。

・「望む未来」に辿り着こうとすると、「叶っていない現実」が絶対条件となり、叶う時期が「未来」なので、「今は叶ってない」状態がさらに強化される。

 

・「叶っていない私」から「叶っている私」になるにはどうすればいいのか?

<自分が望んで「叶っていない私」を維持していた>ことに気付く。これだけ。

これに気付いた瞬間「私」と一体化していた「叶っていない私」は解除される。実は「叶っている私」こそが皆さんの真の姿。「叶っていない私」は「叶っている私」が創りだしたもの。皆さんの望みは既に「叶っている」。望んだ瞬間に成っている。

・現象化してない~達成してない~と焦る必要もなくなる。なぜなら「叶っている私」になった瞬間、世界は「叶っている世界」と成るから。

 

以下、701さんの実体験です。

---------------------------------------------------------

私には好きな人(以下Aさん)がいました。Aさんと結婚し家庭を持ちたいと望みました。

「出会ってから10年半」「好きになってから1年」「顔見知り程度」「月に1回会えるか会えないか」「住所が離れている」「こちらからメールはする」「向こうから電話やメールはほとんどない」

 

「知り合い一人のために電話する時間は割けない。会えた時に話すんじゃ駄目なの?」と言われた事もある。こんな感じでした。望む状態になってない=なってない、が叶っていました。

なってないに気付いた=なってないを叶えている私に気付いた。

望む「私」を定めた時点で成る。(=望んだ瞬間に「叶っている私」が「叶える」)

ということで「私はAさんに宇宙一愛される妻になった」と宣言してみました。

(※この時は気分的に宣言してみたかっただけであり、宣言は願望実現の必須条件ではありません。)

 

私が教わった方によると「テクマクマヤコン~」と秘密のアッコちゃんの真似して「○○な私になった」となる人もいるそうです。やってみましたが面白かったです。

なった瞬間から目の前の世界は「Aさんの妻になった世界」です。普通に起きて仕事して普通に寝て一日過ごしました。「妻になった私」がやることなので何も問題はありません。

次の日、Aさんのブログが更新されていました。そこには「昨日はBさんと一緒に呑みに行った!久々の呑みで超楽しかったv(*^▽^*)v」とツーショット写真つきの記事がありました。Bさんは未婚の女性。Aさんの仕事仲間です。

「叶ってない私」が見たら嫉妬してたかもしれません。ブログを読み終えた後「私に報告するために書いてくれたのね。今度Bさんに会ったらお礼言わないと」自然とそう思っていました。楽しそうな二人の様子を見てこちらも嬉しくなってました。嫉妬は起きませんでした。

(嫉妬が起きたとしてもそれはそれで「妻になった私」の反応なのです。「私が彼の妻になったからこういう現象が起きたのね」と思っておけばいいんですよ。)

 

それからは「なってない私」が叶っていた頃の停滞感が嘘の様にトントン拍子に事が進みました。

Aさんからメールが、電話が、プレゼントが届くようになりました。月に1回会えるか会えないか、が週1回会えるか会えないかになり、二人で過ごす時間が増えました。

Aさんから告白され、お付き合いし、プロポーズされ、結婚し今に至ります。

 

起きている状況や現象や思考が何であろうと「Aさんの妻が叶った私」に変わりはありません。ネガティブな事を考えたとしても(ゴミ出しめんどくさいわー‥とか)「妻な私」が考えたことなので問題はありません。現象化がいつになるのか?と気にすることもありませんでした。「私がAさんの妻になったから」目の前の現象が起きた訳です。メールがこなくても電話がなくても「妻になった私」に変わりがなかったのです。

------------------------------------------------------

この実例でイメージが湧きやすくなりました。以下、701さん書いてくれたまとめです。

①なりたい「私」を決めます。いくつでもOKです。「彼に愛される私」「全てうまくいく私」「欲しいものを手に入れる私」など

②決めた瞬間から、なりたい「私」になりました。

③なりたい「私」になったので目の前に広がるもの全てが「なった世界」になりました。風景、物、思考、感情、食べ物、相手、何もかも全部「叶った私」になったからこそ展開されています。

④普通に生活します。「叶った私」が「叶った世界」で生きているので不都合はありません。

 

・恋愛関係だけでなくどんな望みでもこれで大丈夫。この世界に生きる人はもれなく全員「願望実現の達人」。望んだものを受けとるだけでいい。

・「そんな簡単に変わるの?」と疑ったり「やっぱり何も変わってない!」と焦ったりした時は、その度に「OK.これは【叶った私】が考えてる事だから何も問題ないわ」と【叶った私】視点に戻した。不安になる度にこれを繰り返すと、いつの間にか【叶った私】視点がデフォルトになり、不安は起きなくなった。何が起きてもそれは【叶った私】が起こしている事だから大丈夫。

・不安や問題に見える現象が起きた時は(なるほど。叶った私はこういうことも起こせるのだな)とひとまず現象を受け入れてみる。それらも【叶った私】が創りだしたモノの一つだから。「○○な私」を望んだ瞬間から、自他の区別なく何もかも全て【叶った私】が創りだした【叶った世界】のモノ。

 

というわけで、これまた徹底してますね。マカロンさんとの違いは、「叶っていない現実」の受け止め方でしょうか。マカロンさんは「現実は無視。負けない」、701さんは「現実がどうであろうと叶った世界だから問題なし。受け入れる」。うーん、「北風と太陽」のようだ。

共通点は、もちろん「すでになっている」ということに対して揺るぎない確信を持つことですね。

そして、ここでは「思い込み」「固定観念」などの話は出てきていないのですが、もしかすると、この「なること」に許可ができないとか、決意がし切れないとかいう場合に影響があるのかもしれません。

 

今回マカロンさん同様ロングバージョンで拾ってみて、改めて701さん方式もいいなぁと思ったので実践することにします。