「スピ好き高学歴ダメ人間」が精神障害者を止めて前向きに生きる話

人生終盤ですが、希望を持って進んでいきます♪

ワンネス体験と空の体験(byまゆたまさん)

(つづき)

この動画を見るまで、いわゆる「一瞥体験」「覚醒体験」という言葉を漠然と捉えていたのですが、言われてみれば「ワンネス」と「空」って、違うと言えば違いますね、と初めて認識しました。

 

『空ku、ゼロポイントの体験を初めてシェアします!一瞥体験。私もいない、宇宙もない!そして全てがある!』(2021/08/15)

https://www.youtube.com/watch?v=1Yjz5z-G7oU

 

この動画によると、

・「ワンネス」体験のときは「自分しかいなかった。すべてが自分だった」とわかった。

・「ワンネス」の体験をしてから1ヶ月も経っていないときに、「空」の体験をした。ぼーっとしているときに突然来た。

・急に「わたしもいなかった」「この世は何もなかった。それと同時にすべてがあった」とわかった。「地球もないし、宇宙もない」。

・ふとワンネス体験をしたときのことを思い出したと同時に「自分が出てきた」。本当は何もないところに、意識が望むものを創り出している。

・二つの体験の後に感じたことは、「わたしたちは何でもありで、自由だ」「自分の意識で自由自在にこの世界を作っていける」ということ。わたしたちは地球に来て、わざと「枠」をたくさん作ってその中で遊んでいる。その枠も、つけても外しても自由自在。

・(人生は)「好きなことをやる」「体験したいことを体験する」それに尽きる。

・(闇の勢力?支配者層?に)「支配されている」とか言う人も、自分で好きでそういう枠にはまっている。嫌だと思えば自分で抜ければいいだけの話。この世は好きなように創っていける。

 

ということなのですが、まさに般若心経の世界ですよね~。昔は苦行の末に辿り着く境地が、いまや普通の生活の中で突然起きてしまったりする時代だということが感慨深いです。まぁ、そのタイムラインも俯瞰すれば「幻想だ」ということになるのでしょうが・・・。

 

まゆたまさんのこのトピックに関連する動画を時系列で挙げておきます。この中から要点をいくつかまとめておきます。

『ワンネス体験!自由に好きに生きれるようになる!スピリチュアル』(2020/05/20)

https://www.youtube.com/watch?v=j-evfRjMGEY

『ワンネス体験 空ku ゼロポイント体験をした後の変化!ノンデュアリティ 一瞥体験 覚醒』(2021/0818)

https://www.youtube.com/watch?v=1UMtpzsjUxU

『ワンネスや空の体験で分かったこと!宇宙や高次元すら○○世界。だからこそ、この世界を大切に生きて行く!』(2022/04/12)

https://www.youtube.com/watch?v=1XJC3U58xC4

『あるけどない、ないけどある?「色即是空」「空即是色」とは?』(2023/02/08)

https://www.youtube.com/watch?v=bbYUV7AkiWQ

『【体験談】ワンネスと空の違いは?』(2023/02/09)

https://www.youtube.com/watch?v=VeQbDlYKeKc

 

・ワンネスから見ると、物事は「ただ在る」「ただ起きる」だけで、意味はなく、地球的に深刻な出来事もとても軽い。「やるべきこと」「使命」などもない。単純に、ただ好きなこと、やりたいことをやればいい。小さいことから大きいことまで何でもいいのでやってみる。

・ワンネス・空の体験後、エゴが薄くなって至福感があったが、俯瞰しすぎてやりたいことがなくなってしまったので、エゴを呼び戻した。地球でのエゴ体験の面白さに気づいた。

・善悪、光と闇などの二元性が統合された。昔は暗いニュースなどに滅入っていたが、フラットな目線になって、「闇も光も自分だ」とわかった。

・「意識が増えた」。自分は地球だけでなく、いろんな次元にいるので、物事を多面的に見られるようになり、答えが何通りも同時にわかるようになった。いろんな意見に共感できるようになった。

・宇宙や死後の世界、高次元世界も幻想で「投影の世界」。それぞれのフィールドでルールが違うだけ。頭で考えると、がっかりしたり夢が壊れたり、やる気が失せたりするかもしれないが、実際に体感したところで言えば、その逆で、可能性に満ちた世界しかなく、ストーリーの世界は素晴らしく、自由で、面白いので、好きなように体験すればいい。

・「空」の体験をしたときは、ぼーっとしているか、何かに集中していた。手放しをしてクリアリングをしていくとそういう状況になりやすい。次元が上がれば上がるほど極端にシンプルな世界になる。

 

以上は、まゆたまさん個人の体験であり、これが真実だ、正解だ、ということではないとご本人は断りを入れています。

とっても興味深い体験ですね。わたしはこういったお話が大好きですぅ~♪

次稿ではまゆたまさんについて深掘りしていきます。

(つづく)