「スピ好き高学歴ダメ人間」が精神障害者を止めて前向きに生きる話

人生終盤ですが、希望を持って進んでいきます♪

スピリチュアルakikoさんにハマる

年が明けて2023年1月。スピ系のyoutubeを見ていると、関連動画がいろいろ上がってきます。その中にakikoさんの動画がありまして、最初に見たときはそれほどピンとこなかったのですが、一度見るとさらに上がり続けるので、なんだか気になってまた見てみたら、その軽さ・明るさに惹かれてハマることになりました。

 

akikoSpiritual

https://www.youtube.com/@akikospiritual

 

そして著書『潜在意識の魔法』を購入し、下記通信講座も購入しました。

「宇宙講座」akikoオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/earth-healing-akiko/entry-12720154118.html

 

akikoさんの面白いところは、スピリチュアル能力が全くないところから、宇宙存在とコンタクトしまくりの情報発信者になっていることですね。ご本人は上記著書で、

 

「私はスピリチュアル能力はゼロでした。目に見えないことを信じてもいませんでした。でも、潜在意識を書き換えるブロック解除に出会って、とにかく生きづらいのをなんとかしたくて自分のために解除し続け、人に対するセッションも行うようになりました。夢中でやっていたら、1年ぐらいしたときにセッションのお客さんに『akikoさんのブロック解除は霊視になっている』と言われました。そこで初めて『霊視ってなに?』とネットで検索しました」

「そうやって2年ぐらい潜在意識のブロック解除をしていき、あるきっかけで宇宙からのメッセージを受け取るチャネリングを習うことになりました。そのときに『あれ?なんて簡単なんだろう』と気が抜けてしまいました。『こんな簡単なことがチャネリングというものなら、誰にでもスピリチュアル能力があって、みんなできるんじゃない?』と思ったのです。私はすでに2年もの間、潜在意識を書き換えて、自分の感覚を信じることをしていたのですから、スピリチュアル能力が開いていたのですね」

「目に見えない世界や感覚を信じれば信じるほど、アクセスすればするほど、どんどんスピリチュアルな能力は必ず上がっていきます」

 

と言っています。

 

akikoさんの潜在意識ブロック解除の「師匠」は小原幸絵さんで(下記動画でご本人が登場しています)、習った当時、子どもを抱えて仕事をしなければならなかったakikoさんは、マスターしてすぐにお客さんを取っていたそうです。そうして「潜在意識の書き換え」を公私ともにやりまくっているうちに、八方ふさがりだった現実が変わり、夢が次々と叶っていったということです。

 

【マヤ暦・ブロック解除】小原幸絵さんコラボ。akiko恩師がでてくれました。(2021/3/6)

https://www.youtube.com/watch?v=15jjQbYcSt0

 

以前の「坂庭さんの動画を見た後、自分を見つめてみた」の記事で紹介した「内観を気軽にやる方法」というのは、akikoさんの紹介しているものになります。『潜在意識の魔法』にはいくつものワークが載っていますが、どれも簡単なものです。「え、そんなことでいいの?」というくらいに。

そのうちの一つ、「基本の潜在意識書き換え 電球取り替えワーク」を取り上げます。わたしはこれを好んでやっています。

これは下記動画でも説明されています。元々はバシャールの情報みたいです。

【潜在意識講座④】バシャールの書き換え方法 カギが観念

https://www.youtube.com/watch?v=-gQSvkzltcA

 

①マインドブロックを見つける

②書き換えたいマインドブロックの電球をイメージする。その電球の形や色、明るさなどを想像する。

③その電球を外して宇宙に放り投げ(またはリサイクルBOXに入れる)、新しい電球に付け替えて、その灯りを見る。明るく大きな光を30秒くらい感じる。ワクワクした感情を感じる。(このとき、新たな観念を想像する)

 

上の動画で、「観念(考え方)は癖のようなもので、気が付いたらそこから変えようと努力し始めるが、それは必要のないこと。気が付くだけで力をなくし、電源のコンセントを抜いた状態のようになる」と言っているのですが、この「電球ワーク」はその「努力」とは違う位置づけのようです。簡単に、「気づいた望ましくない観念を捨て、望ましい観念に置き換えるだけ」というお気軽なものなんですね。

 

さて、上記著書でakikoさんは

「数分で1個のブロックを書き換えられる。手軽にどんどん書き換えられる。ちょっとした隙間時間で行える」

「ポイントは数。集中してたくさん書き換えていくと効果を感じやすくなり、書き換えの仕方も馴染んでくる」

「私の人生が変わったのは、とにかく圧倒的に書き換えの数をこなしてきたから」

「変わりたいならとにかくどんどんやる!ひたすらやる!」

と言っています。このあたりは坂庭さんに通じるものがあります。そして他の方法の実践者も、何度か触れましたけれども、やはり徹底的に実行しているんですよね。物理世界で望む現実を創造するには、この熱量は有効に機能するんですね。

(つづく)