「スピ好き高学歴ダメ人間」が精神障害者を止めて前向きに生きる話

人生終盤ですが、希望を持って進んでいきます♪

初投稿です

はじめまして。ふぁい(φ)と申します(詳しくはプロフィール欄をご覧ください)。

以前、ある霊能者に入れあげて、「人生変えるぞ!」と意気込んでブログを書いていたことがありましたが、その霊能者と決別することになって閉鎖したという経験があります。

今回何故またブログを書こうと思ったかというと、インドの「スピリチュアルakiko」さんが、2023年一発目の動画

『【2023年!最大の宇宙の恩恵をうける方法!】豊かさ 拡大 次元上昇』

https://www.youtube.com/watch?v=9zgXbZnMrrQ

で、その方法は「全出し、全シェア。自分自身が持っているものを全て出していくこと」と言っていたからです。「そっか、自分の経験を曝け出してみるか。こんなダメ人間の生き様でも、誰かの役に立てる部分もあるかもしれないし、何より、まだ人生諦めてないんだよ!という姿を示すことで、みんなで一緒に前向きに生きていけたら楽しいよね」と思いました。

 

今、スピリチュアル界隈では、当たり前のように「自分が宇宙の創造主(=神)」「自分の波動が現実を作る」と言われています。5chの「引き寄せ」「願望実現」系の掲示板でも「世界=自分」「なりたい、ではなく、なる(なった)」「自愛」などという概念がシェアされています。

一昔前、「覚醒体験」と言えば、瞑想やヨガなどを極めたり、様々な修行の末にたどり着く境地、というイメージがありましたが、今や「普通の人」が続々と体験し、youtube上には「覚醒」の文字が溢れています。

スピリチュアル能力も、元々ちょっとあったけれど封印していたのを開花させたとか、全くなかったところから「潜在意識の書き換え」をしたら発揮された、などという話もあり、「人間みなスピリチュアル能力はそもそも持っている」「宇宙(あるいはハイヤーセルフ)と繋がってない人はいない」とも言われています。

 

とはいえ、「そう言われても頭ではわかるけど実感が持てないんだよね」「いろいろ情報を集めたり、取り組んだりしてるけどなかなか現実が変わらないんだよね」という人も少なくないと思いますし、わたしもその一人です。でも、そろそろそこから抜け出して「地上天国を生きてやる」という野望を叶えるべく(笑)、まずはその一歩を、ということでこのブログをスタートすることにしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。